初心者の味方。アラサー男子の卓球ブログ

社会人でこれから身体を動かしたいと思っている方に向けて卓球の魅力を伝えるブログです。

はじめまして。これから卓球を始める方向けに書きたいと思います。

はじめまして。naoと申します。これからよろしくお願いいたします。

 

私のブログでは社会人になってから身体を動かしたい!と思っている方向けにブログを書いていきたいと思います。

 

なかでもこれからスポーツを始めたいと思っている方にオススメなのが卓球です。

 

ラケットとシューズ、動きやすい服装があればすぐにプレイできる手軽さが魅力的です。

近くの市民体育館や学校の体育館、ラウンドワン等卓球は自身の生活圏域の近くでできるのが魅力的ですね。

また、初心者でも募集しているサークルや団体は存在しているのでネットで検索してみてくださいね。

 

しかも卓球は意外と動きまわるスポーツなので体力を使います。

一試合最低30分ほどかかるのでいい運動になります。

 

私自身は卓球経験者で中学高校、社会人と約8年ほど卓球をしております。そこまで強くはありませんが。。。(笑)

 

大学では半年ほど子供たちも指導した経験があり、一回も勝てなかった子供を一回の大会で2回勝たせてることができました。

勝つのは大変なことですが、ポイントを押さえて練習をすれば勝てるようになると思います。

 

運動不足を解消し、かつ楽しく卓球ができれば、有意義な休日を送ることができること間違いないと思います。

 

そんな方のために、お得な道具や技術について当ブログでお伝えできればいいなと考えております。これからよろしくお願いいたします。