初心者の味方。アラサー男子の卓球ブログ

社会人でこれから身体を動かしたいと思っている方に向けて卓球の魅力を伝えるブログです。

最近肥えてきました。

こんばんわ。naoです。

最近白ご飯にあうおかずとラーメンにはまっています。

 

炭水化物祭りですねー。そこに酒を飲むのでどんどん太ってしまいました。

ここ3年で10㎏は太っています(笑)

 

最近は仕事が忙しかったので卓球の練習があまりできず、試合にも出れていなかったので、練習をこれから頑張りたいと思います。

 

意外と卓球は細やかな動きが多く、いい運動になります。

 

ただ、棒立ちというわけではなく、一球一球打ちやすいところに身体を持っていく、という動作をする必要があります。

これ結構疲れますよ(笑)

 

これをフットワーク練習と言うのですが、卓球はフットワークがとても大事なスポーツになります。

 

先に書きましたが、棒立ちのプレースタイルでは卓球の試合では勝てません。

自分の打ちやすいところにラケットを持っていくことにより、コースをついたり、強い打球を打つことができます。

 

細やかな動きを持続して続けるためにはランニングと言いたいところですが、走るのはしんどいですよね。

 

とりあえず、ウォーキングを30分ほどやることをオススメします。

身体を動かすことに慣れる

ことが大切ですからね。

 

ぜひ実行してみたください。

 

終わったら整理体操はしてくださいね。

確実に筋肉痛で苦しみますから(笑)

 

それでは。