初心者の味方。アラサー男子の卓球ブログ

社会人でこれから身体を動かしたいと思っている方に向けて卓球の魅力を伝えるブログです。

初心者オススメ!!バランスのいいハモンド

こんばんわ。naoです。

今日は朝故障した洗濯機の修理依頼をしました。クーラーの故障じゃなくてよかったです。
ただ、8000円と修理代にかかるみたいで。。予定外の出費です。(笑)


さて本日紹介したいものは、初心者にオススメのラバーハモンドです。




ハモンドにはいろんな種類がありますが、ハモンド系列で初心者が一番使うべきラバーは間違いなくハモンドです。




回転がかかりやすいとか、スピードが出るとかは正直そこまでの能力はありませんが、コントロールに長けています。




コースを狙うというのは、必要な技術になります。卓球は強打だけがすべてではありません。




コースをつき、その後強い打球を入れる練習をするといいと思いますよ。




このラバーで慣れてから他のハモンド系列を使うことをオススメします。


また、バック面にハモンドを貼る場合は、ブロックしやすく、コントロールもしやすいので中級レベルでも問題なく使えます。


私もバックを表にするまではバックにハモンドを貼っていましたが、ブロックはかなりしやすかったですね。


このラバーが3000円代で買えるのはお得ですよ。



では。