初心者の味方。アラサー男子の卓球ブログ

社会人でこれから身体を動かしたいと思っている方に向けて卓球の魅力を伝えるブログです。

40度の中の試合

こんばんわ。naoです。

昨日は試合でした。


去年は準優勝していたので余裕こいて試合に臨みましたが、



結果は惨敗でした。。。(笑)


特にサーブが入らないわ、打たれるわでかなりミスが目立ちました。



経験者の私でもサーブがダメだと試合にならないので、初心者の方々も練習する際は、試合でミスのないように日頃の練習から試合を意識してサーブ練習をしてくださいね。


私自身にも言い聞かせてます。。。(笑)



後言い訳に聞こえるかもですが、体育館内がとにかく暑かったです。



試合会場はクーラーのない体育館で、気温が40度超えてました。


卓球はボールが軽いため、試合会場は締め切りになってしまいます。



そのため、サウナの中卓球をするという感覚に陥ります。



f:id:naotomo0601:20180723212558j:plain






4リットルほど水分を持っていきましたが、すべて空になってました。


今回はアクエリ2リットル食塩水1リットル(食塩3グラムほど)ポカリ500を2本持っていきましたが、



試合中頭がぼーっとしてしまいましたね。


試合終わって冷房の効いた部屋で休んだら元に戻りました。


たくさん飲んだので大丈夫かなと思ったのですが、やはり想像以上に身体は堪えていたのかもしれません。


凍らしていたアクエリがなければ、もっとしんどかったかもですね。



今度練習、試合に行く時はos1を試したいと思います。


熱中症にいいとされてるみたいですしね。





みなさんもしんどいと感じたらすぐ休憩してくださいね。無理すると命に関わりますよ。


休憩しながら卓球を楽しんでください。



次の試合はサーブミスが減るようにこれからの練習に取り組んでいきたいと思います。


では。